プロフィール

SMILE(理学療法士)

Author:SMILE(理学療法士)
群馬県で理学療法士兼フットケアトレーナーとして働いており、認定理学療法士(運動器)でもあります。

また、UPdate勉強会医療系国家試験対策委員会の代表を務め、様々な勉強会の主催や教材の作成・販売を手掛けています。

さらに、医療従事者向けの起業・副業などのアドバイスも行っております。

※より詳細なプロフィールについてはこちらからどうぞ♪

流行をよむ

ひとつの考え方についての内容です。


現在、日銀のマイナス金利導入により、我々が使用する普通預金金利が0.001%程度になっていますね。

元々あってないような金利が、さらになくなってしまいましたね。

ちなみに10万円を1年間銀行に預けても、1円の利息しか付かない上に、そこから税金が引かれますので0.7円ちょっとぐらいとなります。

つまり、ATMなどで手数料を支払うとなれば、大赤字です。

・・・という事で、現在自宅に現金を保管しようとする方が増えてきているようです。

預けていても引き出すのにお金がかかるのならば、そもそも預けない方が良いという方が増えているようです。

タンス預金などとも言われますが、実際には自宅の金庫などに保管しておく方が増えてきているようです。

つまり、金庫の需要が高まっているようです。

だからこそ、アフィリエイトとして金庫をブログなどで紹介する。

・・・という一連の流れが予測できます。

そもそもヘソクリを隠せるタンスなんかを売るのもアリかもしれませんがw

いずれにせよ、できるだけ早期に始めなくては効果が上がりません。

出足が遅いとそれだけライバルが増えてしまうためです。

流行が常に一定ということは有り得ません。

食べ物に旬があるように、流行になっているものにも旬(ピーク)があります。

その情報をいち早く仕入れて、行動に移すことで利益に繋げやすくなります。

これはネット上でも実店舗でも同じです。


ちなみに、金庫で自宅に置いておくと、盗難や火事などの時のリスクが高くなるという事を言ってしまうと逆効果になるのは言うまでもありません。

嘘を書いてはいけませんが、アフィリエイトとして効果を出したいのならば不利な事をあえて書く必要はありません。

もちろん、様々な手法(テクニック)があるので一概には言えないのですが、慣れていないのであれば書かない方が無難でしょう。

いち早く流行をよむことで、商機が生まれます。

的を得た予測が立てられれば、大きな飛躍が望めます。

とにかく幅広い意味での行動と練習が必要でもあります。




※その手法(テクニック)についてまとめた電子書籍ですので、良かったら利用してみてください。

DLmarketで購入

【PT・OT・STのためのゼロから始める起業・開業マニュアル1 次々に商品やサービスが売れる文章の書き方 改訂版】
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

お勧めテキスト
DLmarketで購入 DLmarketで購入 DLmarketで購入

検索フォーム
ブロとも申請フォーム