FC2ブログ
プロフィール

SMILE(理学療法士)

Author:SMILE(理学療法士)
群馬県で理学療法士兼フットケアトレーナーとして働いており、認定理学療法士(運動器)でもあります。

また、UPdate勉強会医療系国家試験対策委員会の代表を務め、様々な勉強会の主催や教材の作成・販売を手掛けています。

さらに、医療従事者向けの起業・副業などのアドバイスも行っております。

※より詳細なプロフィールについてはこちらからどうぞ♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

売上

病院や施設に勤務のセラピストの皆様。

あなたが一日に売り上げている金額をご存じでしょうか?

基本的に診療報酬や介護報酬に縛られていますので、さほど難しくない計算でおよその売上金額が算出できると思います。


果たしてあなたは、「売上」という観点で仕事をしていますか?

綺麗ごとも大事ですが、お給料を貰っている以上、綺麗ごとだけではなく経営者の視点も持ち合わせておく必要があると思います。

実際に経営する、しないは別として、そのような視点はこれからのセラピストには必要です。

絶対に。


一般企業の会社員であれば「普通に」持ち合わせている観点です。

「医療関係は一般企業とは違う。」と思ったあなた。

一体何が違うのでしょう?

そんな昔の考え方だから病院や施設などが次々に潰れたり、リストラや減給やボーナスカットを実施しているんです。


今からでも遅くありませんから、自分の1ヵ月の売上金額を計算してみてください。

そして、その額に見合うお給料を頂けているのかを少し考えてみてください。


生き残るセラピストになるために、少しずつ意識を変えていきましょう。
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

お勧めテキスト
DLmarketで購入 DLmarketで購入 DLmarketで購入

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。