プロフィール

SMILE(理学療法士)

Author:SMILE(理学療法士)
群馬県で理学療法士兼フットケアトレーナーとして働いており、認定理学療法士(運動器)でもあります。

また、UPdate勉強会医療系国家試験対策委員会の代表を務め、様々な勉強会の主催や教材の作成・販売を手掛けています。

さらに、医療従事者向けの起業・副業などのアドバイスも行っております。

※より詳細なプロフィールについてはこちらからどうぞ♪

ネット上での情報発信は素晴らしいですが…

2017年が始まりました。


とても喜ばしい事です。



さて、昨今ブログやTwitterなどで情報を発信するセラピストの方々がとても増えてきています。


年末年始の休暇を利用して、ネット上で情報発信を始めた方もたくさんいるようです。


私個人としては、非常に良い事であると思っています。


私自身、若輩者ではありますが、私がメインブログを開始した頃は情報発信をしていた方は今の半分以下だと思います。


これもセラピストが毎年大量に増えている結果だと言えますね。


ただ、同時に残念だと思う事もあります。


それはその発信した情報を見ている方がほとんどいないという事です。


内容がどれだけ良くても、見る人がいなければ情報発信の意味がありません。


もちろん、自分が勉強した結果を整理するためにブログなどを利用している場合もあるでしょう。


そのような場合であれば良いのですが、多くの人に見てもらいたくてやっている方が多いことでしょう。


だからこそ、SEO対策などを触り程度でも良いので学んで実践して欲しいと思っています。


せっかくの記事が勿体無いです。


内容はもちろん素晴らしいですが、待っていても誰も見てくれません。


少し内容以外の工夫も考えられれば、あらゆる意味で勉強になるハズです。




ここからは広告です。

私のブログやTwitterであなたのブログなどを紹介致します。

詳細はこちらをご覧下さい。

概要は昨年のままですが、近いうちに改定致します。

Twitterのフォロワー数は本日現在5,730人いるため、以前よりも広告効果はかなり高くなっております。

※需要が多いため、料金は値上げする予定です。


スポンサーサイト
お勧めテキスト
DLmarketで購入 DLmarketで購入 DLmarketで購入

検索フォーム
ブロとも申請フォーム