FC2ブログ
プロフィール

SMILE(理学療法士)

Author:SMILE(理学療法士)
群馬県で理学療法士兼フットケアトレーナーとして働いており、認定理学療法士(運動器)でもあります。

また、UPdate勉強会医療系国家試験対策委員会の代表を務め、様々な勉強会の主催や教材の作成・販売を手掛けています。

さらに、医療従事者向けの起業・副業などのアドバイスも行っております。

※より詳細なプロフィールについてはこちらからどうぞ♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

理学療法士・作業療法士国家試験勉強方法2014年度版

私が以前ブログで紹介した、理学療法士・作業療法士国家試験の勉強方法を簡単なレポートとしてまとめてあります

これから理学療法士や作業療法士国家試験の受験勉強を始めようと考えているけれど、どのように手をつけたら良いのかわからないという方には特に参考にしてみてください。

また、どのように勉強を進めたら良いかも記載してありますので、参考にしてみてください。

もちろん今年度の試験を受験する予定ではない方も、無料ですのでぜひ一読してみてください

2014

理学療法士・作業療法士国家試験勉強方法2014年度版

名前(ニックネーム可)とメールアドレスの入力で、無料でのダウンロードが可能です。

(pdfファイルで制作されています。)

他のメルマガ購読が無料ダウンロードの条件みたいなので、アドレスは捨てアド(フリーメールなどの不要なアドレス)をお勧めします。

無料で内容を読めるようにしてありますので、ぜひ参考にしてみてください

詳しくはこちらからどうぞ

理学療法士・作業療法士国家試験勉強方法2014年度版
スポンサーサイト

炎上商法

最近、セラピスト業界のブログやHPでもこの手法でアクセスアップやセミナー参加を促す手法が増えていますね。

見る人が見ればわかります。

もちろん、アクセスアップのために良く行われている手法なのですが、明らかに「敵」を作るこの手法は私は好きではありません。

ライバル関係のような切磋琢磨状態とは違って、炎上商法下では成長には繋がりにくいかと私は思います。

※炎上商法については、私の電子書籍をご参照ください。

何より、明確に誹謗中傷をするようなセラピストの治療を、果たして患者さんは受けたいと思うのか甚だ疑問です。


もちろん、起業や副業的観点から見ると、有効な手段になる可能性は十分にあります。

何が正しくて、何が間違っているのかを明確にするのは難しいですが、正直セラピストには似合わない手法だと私は思いますね。

まぁ、とにかく集客や売り上げのアップが欲しい!というセラピストであれば選択の余地なんてないのでしょうが。

経営者と従業員では立場も違いますが、それ以上に考え方がそもそも異なりますからね。


経営者であっても、患者さんの視点にいつも立てるセラピストでありたいものですね。
お勧めテキスト
DLmarketで購入 DLmarketで購入 DLmarketで購入

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。