プロフィール

SMILE(理学療法士)

Author:SMILE(理学療法士)
群馬県で理学療法士兼フットケアトレーナーとして働いており、認定理学療法士(運動器)でもあります。

また、UPdate勉強会医療系国家試験対策委員会の代表を務め、様々な勉強会の主催や教材の作成・販売を手掛けています。

さらに、医療従事者向けの起業・副業などのアドバイスも行っております。

※より詳細なプロフィールについてはこちらからどうぞ♪

天引きされる社会保険料

社会保険について以前書きましたが、一般の病院や施設に勤めるセラピストにとっては基本的にその費用を毎月天引きされています。

その天引きされる額は給与によって異なります。

そしてその額は、毎年4月・5月・6月の給与から決定されます。

つまり極端なことを言えば、4・5・6月の残業がかなり多く、貰える給与が通常よりも多くなるとします。

すると、その年の社会保険料も高くなる可能性が大きいです。


もちろん7月以降の残業時間が0で、貰える給与が通常に戻っても天引きされる額は同じです。

つまり、天引きされる社会保険料を考えると4・5・6月の残業時間は少ない方が良いかもしれませんね。

これもある意味節税と言えるのでしょうかね。
スポンサーサイト

学会の年会費など

セラピストの多くは学会などに所属していることが多いと思います。

その学会も多種多様で、その年会費なども様々です。


いずれにせよ、毎年費用がかさみます。

多くの学会に所属すればするほど高額になっていきます。

職場の補助があれば別ですが、毎年何万円も自腹を切っている方も多いのでは?・・・と思います。


もちろん、それだけの価値がある学会であれば良いのですが、「講習会などの参加のため」というよりも、実際は「資格の認定や維持などのため」という理由の方が多いような気がします。


あなたの参加している学会は、その年会費や資格維持費、講習会費を支払う価値はありますか?


その浮いたお金で、違う講習会や参考書を購入した方が有効なのではないでしょうか?


もちろん考え方次第ですが。


ただ、個人のお金には限りがありますから、もう一度見直すのも大切だと思います。

訪問看護ステーション開設マニュアル

セラピストの起業方法は様々ありますが、今回は訪問看護ステーションの開設方法についてまとめたマニュアルをご紹介致します。


その名も『訪問看護ステーション開設マニュアル』です!!!


医療や介護の経験がない素人でも、この訪問看護ステーションマニュアルを見れば開業することができます。

物件の選び方など、全くの素人でも理解可能な解説もしてくれます。


わかりやすく訪問看護ステーション開設までを、順を追って説明してあります!


何よりも嬉しいことに、サポートとしてTEL、FAX、メールによる問い合わせも承っているそうです。

※販売やサポートはMAコンサルティング㈱が行っています。
〒003-0005
札幌市白石区東札幌5条1丁目1番1号
札幌市産業振興センター


開設まで持っていく方法をわかりやすく、かつ詳細に説明したマニュアルは少ないので、ぜひ起業をお考えの方は参考にしてみてください!

また、漠然と起業をお考えの方も、一度このマニュアルをお読みになり、実現へ向けて一歩前進してみてください!


本当にお勧めです!

下手なセミナーよりもよっぽど為になりますし、具体的な行動ができます。

ぜひ参考にしてみてください!


訪問看護ステーション開設マニュアル


詳細はこちらからどうぞ!

お金を使う。

起業家に必要な考え方の1つ。


ズバリ・・・



「お金は使わないと入ってこない。」


です。


これは主に起業家と言うより、投資家に言えるかもしれません。

もちろん大昔から良く言われている格言みたいなものです。



実際にセラピストが独立してやっていくためには、様々な投資を行わなくてはなりません。


しっかりと熟慮は必要ですが、出し惜しみをしていては何も変わりません。


成功するための行動をしていない事と同じです。



もちろん、失敗は最低限にしたいという心情は当然です。

ですが、あまりにも消極的な投資方法では、目の前にあるチャンスすら掴めないのです。


金は天下の回りもの。

良くできた言葉です。


使い方を間違わなければ、またお金は自分の手元に戻ってくるものなのです。
お勧めテキスト
DLmarketで購入 DLmarketで購入 DLmarketで購入

検索フォーム
ブロとも申請フォーム